忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対人か、IDか

2010年10月21日
キュアの上級スティグマは回復型(ピュリ)と攻撃型(ノーブル)に分かれます。
私は6人でのPTプレイが基本であり、攻撃に回る必要もないので、
安全面を取る為、回復型を使っています。

範囲回復がひとつ増えるだけで、安心度は計り知れないほど上がるもんです。
あ、PTMではなく、私の安心度がです(´っω・`)

攻撃型も使ったことはあるのですが、不慣れな為か使いづらい…
ただ、ノーブルの火力は凄まじいですね。
魔増装備がない状態の頃に使用してもそう感じたので、
魔増装備が揃いはじめた今、再び使ってみれば楽しいかもしれません。

さて、ここからが本題。
回復型キュアである私は、
余ったスティグマにクイックネスプレアとフラッシュを入れています。
緊急時のクイックネスプレアは外せません(´・ω・`)

問題はフラッシュ

IDでは素晴らしい効果を発揮してくれていた相棒なのですが、
対人では微妙な存在。ドレドとかだと、即行で相手キュアに消されちゃう。
昨今はレギメンに失明神石入れてたりする人がいるので、
IDでも微妙になりつつある子です。
PKしに行ったりするなら役立つんでしょうが、PKはほっとんどしない。

いっそフラッシュを抜いて、
シンパシーヒール(ターゲットと自分を回復)でも入れてみようかと。
でも、ずっとフラッシュを入れていたので、いざ抜くとなると心配。

ここのところ、そのことで頭がいっぱいで、仕事も手につきません(゚д゚)(ぇ?
しばらくはシンパシー入れて遊んでみようかなぁと検討中。

今しがたペアでレギメンのソードさんとルーに行ってみたのですが、
フラッシュのCTを考えると、シンパシーが凄く便利。
二人なので、軽い範囲回復っぽい感じ。
ポエタもしばらくこれで行ってみようかなぁ…ぅ~ん…悩む…(´・ω・`)
フラッシュも便利なんだけどなぁ…CTが二分くらいならなぁ…

悩むぅぅ………ω・)

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: